FC2ブログ

08 | 2018/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目眩 

朝目が覚めて起き上がった瞬間に『あれ?』…



世界が回っておりました。目眩です。




たまたまかな?
疲れたまってたのかな?
なんて感じで、あまり深く考えなかったんだけど…。
そこからがひどかった。




もぉ少し寝れば治るだろぉって寝て、再び起きたときに、『!!』また世界が回ってた。
おかしい。
治ってないどころか吐き気までしてくる。
とりあえず喉ゎカラカラだし何か飲まなくちゃって歩き出そうとした瞬間、またまた目眩で世界が回った。
酔っぱらいみたいな足取りで家具や壁つたってフラフラなんとか水分補給。



それから数時間経っても症状ゎ良くならず、まだお盆休みに入っていない病院へ行ってきました。





現段階でゎ原因不明。
もともと貧血もちということもあって、その話もしたんだけど、貧血でゎなさそうだけどなぁというお医者さんの言葉になんだかとても不安に。
とにかく血液検査と尿検査をして、後日検査結果が出るまで目眩を抑える薬で様子を見ることになりました。




せっかく近所でお祭りあるのに…
楽しみにしてたのに…
おあずけです…。
でも早く治さなきゃだしね。我慢します。




検査結果が不安でならない…





暑い日が続いたり、今日みたいに急に涼しくなったり、体調崩しやすい気候。
健康が何よりです。
健康にたいする意識が、だいぶゆるんでいたこの頃…
ちゃんと気を付けなくちゃと体を壊してから気づかされました。

コメント

Re:目眩

熱い日が続いてるからね。
涼しいところから、熱いところへとかの急激な温度変化を
繰り返すと目眩すること多いね
何かと夏に弱そうなので気をつけましょう。
食事・睡眠・気温・心が健康では大事です。
何かと心配するものほど、大したものではないことが多い
むしろ、このくらい問題ないだろって油断したほうが怖いので
熱中症とかもあるだろうし、水と塩をしっかり取ること。
あと、よく会話することかな?会話することはストレス解消にもなるし大事です。
何かと一人で抱えないこと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oorainaoo.blog133.fc2.com/tb.php/88-ed25e1e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。