FC2ブログ

10 | 2018/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せを分けてもらおう 

こんばんゎ、らぃなです。





今朝、高校時代からの友人から1年ぶりくらぃかなぁ?ラインがきました。





『○○(地名)に引っ越したよぉ』






年賀状にそぉいえば書いてありました。
年内にらぃなの住んでる場所の側に引っ越す予定があると。






あ~本当に引っ越してきたのねぇって、これからゎたまにお茶でもできちゃうなぁってウキウキしちゃいました。






でもここでちょっとした疑問。
友人が一人暮らしを始めてからもぉ10年近く、都心のずっと同じ部屋に住んでたのに、なぜ急にこんな田舎に???とね。
仕事も転勤のない仕事だったし、わざわざ都心から引っ越してくる理由なんて家賃が安い以外思い浮かばないなぁなんて。





なので素直に聞いてみた。
そしたら納得の答えが返ってきましたさ。
けっ・こ・ん!結婚ですょ。
しかも『あれ?言ってなかった??』って…。
聞いてなかったわ~ぃ!!






らぃなの高校時代の友人ゎなぜだか独身率が異様に高いから、まさか結婚なんて予想もしてなかった(笑)






ってか、らぃなも含めて籍だけいれて、結婚式ゎあげない友人が多いからか、誰に結婚報告したかって忘れがちなのゎわかるけど、今回らぃなが疑問に思わなかったら引越し報告のみで終わるところだったのよね。
確認してよかったゎ(笑)
おめでとぉすら言えないところだった。









なんかなんか、女友達の結婚ってテンション上がるのよね。
名字何になったのさぁ~なんて定番の質問も、なんだかこっちまで嬉しくなっちゃったり。






幸せって周りにも移ると思ってるので、今度その友人の幸せオーラをらぃなにも分けてもらおぅと思います!!


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oorainaoo.blog133.fc2.com/tb.php/138-a706bd01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。