FC2ブログ

05 | 2015/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しくゎなかったんだ 

こんばんゎ、らぃなです。




今日テレビを見ていて旦那が一言。





『やしろ優の髪、ママとそっくりだねぇ~』





いゃ…らぃなも思ったよ、同じ髪型&髪色だなぁと。





芸能人だけど…なんか嬉しくゎなかったぁぁぁぁぁあっ

スポンサーサイト

お別れ 

こんばんゎ、らぃなです。




今日ゎ淋しい気持ちになりました。
今の住んでる場所に越してきてから、ずっと通っていた移動販売の八百屋さんが、今日でお仕事辞めちゃったんだ。




産後ゎ近くのスーパーへ行くくらいしか外へ出れない日々。
越してきて数ヵ月のまだ馴れない土地で、生後数ヵ月の子供を抱っこして行ける範囲なんてたかがしれてるわけで。
だからスーパーへ行くときに必ず通る移動販売の八百屋さんゎ週に4日ゎ通ってた。





最初ゎ挨拶をする程度だったんだけど、その挨拶でらぃながどれだけ救われてたかを八百屋のおじさんゎ知らない。




馴れない土地で生後数ヵ月の子供いたら、しゃべる相手ゎ基本子供だけなんだよね。
旦那ゎ仕事いってるわけだし。
生後数ヵ月の子供にいくら笑顔で話しかけても会話ゎ成り立たないから、それが何ヵ月も続くと寂しくなったりしたのさ。




そんな時に八百屋のおじさんが顔を覚えてくれて、『おぉいらっしゃい』って笑顔で声をかけてくれて、『こんにちゎ』って声を出せたとき、どれだけ救われたか…。
今日ゎ家族以外の人と話せた!!って、どれだけ気持ちが明るくなれたか…。





らぃなにとって今、この土地に越してきてよかったって思えた理由の1つゎ間違いなくこの八百屋のおじさんに出会えたこと。





それだけじゃなぃ。
食費ゎかなり節約してるんだけど、それでも野菜を大量に食べれてたのゎこの八百屋さんの野菜の値段がとてつもなく安かったおかげ。
とてつもなく安い上に、しょっちゅうおまけしてくれて…。





人見知りな娘がいつもムスッとしてても、可愛がってくれました。




本当に感謝感謝なんですょ。





でも別れゎ突然で。
おじさんが仕事辞めちゃうのを知ったのゎ4日前でした。





これから先も当たり前のように通うはずだった移動販売の八百屋さんゎもぉそこにゎ来ることゎなぃ。




明日からゎ八百屋さんがそこにいないことが当たり前の日々が始まります。
きっと何事もなく毎日がすぎていくんだろぅな。




でもらぃなにゎとても大切なお店で、おじさんにとても感謝をしています。
その今の気持ちを書き留めておこうと思って今日ゎ更新しました。





明日からゎ気軽に話せる八百屋のおじさんゎいないけど、産後数ヵ月の時と違って、今ゎ公園や子供センターへ行けばいくらでも話せるもん。
近所の人達とも話せるし。
淋しい気持ちゎここまで。

また素敵な出会いがありますよぉ~に☆



日焼け 

昼間です。
こんにちゎ、らぃなです。




こんなところも日に焼けるんかいっていぅよぉな日焼けをいたしました。










汚い足を失礼いたしました。





でもすごくなぃ?
サンダル焼け。





毎日雨だろうが寒かろうが暑かろうが、昼間と夕方にお散歩に行ってるの。
各1時間ってとこなんだけど…
それだけでもこんなに焼けるんだね…
他のサンダル履けねぇな…


見てくれたかたに感謝 

再びの更新


ふと思った。




らぃなゎコメントに返信をすることがほぼないわけでして…
いゃ、読んでますょ!!
ただ、次ブログ更新したときに返信をなんて思ってると、大抵忘れるわけでして…
申し訳ない…




だからこの場で感謝の気持ちをお伝えしようと思ったわけです。





いつも見に来てくれる方、ふと思い出して見に来てくれた方、本当にありがとぉ。




コメントゎね、そりゃあったら胸熱なんです。
ルンルンしちゃいます。
でもコメントなくても読んでくれてる人もいるかもしれなぃ。
そんな人にも本当にありがとぉ。




メイポの更新をできなぃ日々なのに、らぃながこのブログを続ける意味ゎそこにある。
ふとしたときに思い出してもらえたら、どれだけ嬉しいか…




いつも読んでくれて
たまに読んでくれて
本当に本当にありがとぉ!


友達 

こんばんゎ、らぃなです。
今日ゎ朝から気分が落ち込みぎみで、ある友達に朝から『疲れてるから励ましてぇ』なんてラインを送りつける始末…。





それでも15年も友達やってる人だとさ、だいぶ落ち込んでるとか察してくれるのか『どっか行くかぁ!!』って明るい話題を提供してくれるわけで。
なんだかありがたいなぁなんてしみじみ。
さすがに静岡行こうなんて言われても『子供おいてくわけいかないし』って話なんだけどwww





両親も旦那にも頼れない時ゎ、友達に頼ればよかったんだったぁなんて当たり前のことすら忘れちゃってた。
友達に感謝感謝。





たくさん寝て、元気回復して、明日からまた元気一杯頑張ろう!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。