FC2ブログ

03 | 2015/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もぉすぐこどもの日なんですねぇ 

どぉもどぉもらぃなです。
こんばんゎ。




先日娘と児童館へ遊びに行ってきました。




工作の時間にちょうどよく着いたので、参加させてもらいました。
子供を遊ばせる場所で、子供よりも親たちが楽しめる時間w




他のママさんやお子ちゃまと話したり遊んだりで、30分くらぃのんびりまったり作りましたぁ。
鯉のぼり!!
3匹いるうちの1匹を作ってる最中に娘にグチャっと潰されたんだけど、それも一緒に作った思い出ってことでおKおK。








どこの旦那さんもわりと帰りゎ遅く、朝から晩まで子供と二人きりなことの多い主婦。
子供が側で暴れ回っているのを横目に、リフレッシュタイムです。
子供のことばかりを気にかけて生活することが当たり前で、自分の時間なんてそうそうなかった日々。
どこの主婦さんも同じなんですね。
工作終了したときに、ある主婦さんがポツリ『久しぶりに集中しちゃった』なんて呟いてました。
らぃなゎ『横に同じく』と心のなかでポツリ。




ただそのママさん、ほんとに集中しちゃったんだろね。
そのママさんのお子ちゃま、児童館の畳に色鉛筆で落書きしちゃってましたwww
スタッフの方に何度も謝ってる姿を見て、うちの子もやりかねない…っと集中しすぎゎ気を付けなくてゎと思いましたさ。




たまたま行った児童館で、なんだかとてもリフレッシュできたからか、その日ゎ1日ルンルンでした。
飾るところゎカーテンレールくらぃしかないんだけどねw


スポンサーサイト

大事なデータゎしっかり管理 

こんばんゎらぃなです。



先日、朝からイオンへお買い物へ。
買い物後ゎ子供を遊ばせられるスペースへ移動して、他に誰もいなかった為、娘と二人でおもちゃを使いたい放題。




写真でも撮ろっかなぁなんてスマホを取りだしカメラを起動させると…
なぜか強制終了するんだゎ…
なんでだなんでだって画面を眺めてたら、画面の一番上に見たことのないマークを発見。
確認してみたら…




『破損しているメモリーカードです』の表示





おいおい家を出るまでゎこんな表示でてなかったじゃんかっ!!
ってメモリーカードを何度か入れ直したものの表示ゎ変わらず…。
ホントに壊れたわけ!?と嫌な予感。





焦って今までのデータを確認すると、見事にぶっ飛んでました。
まだ現像してないのたくさんあったのに!!って半泣きです。




そこからゎ家事してたってはかどらず、八百屋さんに大根を買いにいけば『なんか今日ゎお客さん多くてうりきれちゃったんだよ。ごめんね~』と言われ…
ホント散々な1日を過ごしました。




ちゃんと他に保存しておけば…
何度後悔したことか…





そんな1日を過ごしたあと、娘も夢の中な深夜に、なんとかほとんどのデータを取り出すことに成功しました。
叫びそうなくらい嬉しかったぁ!!





よくよく考えてみれば何年間同じメモリーカードを使っていたのだろうか…
5年…いゃもっとだと思う…
そりゃ寿命も突然訪れるゎ…





消えたら困る大事なデータゎ、しっかりバックアップを取っておきましょう。
当たり前のことだけど、それをしなくて泣いたおバカならぃながいます。
これからゎ絶対に気を付けます!!

ににに… 

ににに…忍耐…忍耐が…したぃっ!!





こんばんゎらぃなです。




ふと思ったんです。
ジャクムの忍耐とか楓城の忍耐とか…
グルクエでもなんかあったよね?
なんでもいいから忍耐がしたい!!




そんな気分のらぃなでした( v^-゜)♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。