FC2ブログ

01 | 2015/02 | 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に1歳 

本日無事に娘が1歳になりました。
こんばんゎ、らぃなです。



実家に帰ってきてお祝いをしました。
風船を膨らませてお部屋にばらまいたり、誕生日用の飾りをたくさん買ってきて部屋にペタペタ貼り付けたり大忙し。



一升餅も買ってみました。
風呂敷に包んで背負わせたらギャン泣きでした。



1歳から食べれるケーキキットを使ってケーキも作りました。
ご飯も何かこったものをと思って、ネットで調べてキャラ弁的な物も初めて作りました。
キャラクター作るってこんな大変なのね…
キャラ弁作ってっていつか言われるようになるのだろうか…恐ろしい…



クタクタです。
でも仕事を始めたりしたら、次の誕生日ゎこったお祝いなんて出来ないだろうから、今回だけゎ頑張ろうって決めてたんです。
正直娘ゎ『みんないつもと何か違う…』と気持ちが落ち着かなかったみたぃだけど。
自己満足ですw
やりきりました。



疲れたけどみんな楽しそうにお祝いしてくれたから、がんばってよかったなぁ。



まだまだヤンチャな娘。
1歳の1年間ゎどんな成長を遂げるのだろうか。
楽しみだぁ(*´∀`)





スポンサーサイト

まもなく1歳 

毎日手探りで育児をしてきて、もぉ1年になろうとしています。
娘の大事な誕生日を目前に、風邪をこじらせ2日ほど寝込んでおります。


布団の中からこんばんゎ、らぃなです。



1年ってホント早いね
学生時代ゎなんであんなに長く感じたのか…



10時より早く起きれたら奇跡に近かったらぃなですが、いつの間にか目覚ましいらずで早起きできるようになりました。
老化だろうか…
体調が悪かろうが問答無用で起きなきゃいけないのゎつらぃけど、これも自分の選んだ道。
人間どんなに自由に生きてても、やらなきゃいけないときゎやるしかないんですな。
さんざん自分勝手に生きてきた分、思い通りになんていかない育児につらぃと思うこともあるけど、自分にできる範囲で頑張ってみてるつもりです。



何かを書きたかったわけでゎないので、いつの間にか『自分頑張ってます』アピールみたぃな文章になっちまいました。
申し訳ない。
でもたまに思うんだ。育児ってこんな感じでいいのかな?とか。
ネット見たり育児書買ってきて読んだりしてても不安だらけだからさ。
こぉやってブログに書き込むだけで、気持ちが落ち着くんだよね。
こんなブログにお付き合いいただいて、ホントにホントにありがとぉございます。



さて明日に備えて寝ることにします。
明日ゎ体調よくなるといいな。





過去の記事を読み返してみた 

はぃこんばんゎ、らぃなです。
子供の夜泣きに悩まされる日々です。
私も泣きたい!!


まぁ育児ゎ悩みが尽きないものらしぃので、あまり気にしてません。
いつかゎ夜泣きに悩まされてたことも忘れることでしょう。



寝る前にメイプル桜鯖の方々のブログをちらほらと覗いてきました。
そしたらなぜだか自分の過去の記事を読み返したくなったわけです。
ブログを始めたときの記事から順番に読んでたらさ、なんだか悲しくなりました。



いっつもチャットで会話したり、一緒に遊んでた友達のSSを見て、『そぉそぉこの頃ゎ○○ちゃんと遊んでた遊んでた』って、ブログがなかったら思い出すことがこの先なかったかもしれない状態なことに気づかされた。
情けない。
友達だったのに。あんなに楽しかったのに。



いつでもインすればメイプルゎできるけど、引退していった友達にゎもぉ会うことゎないわけで。
過去にゎ絶対に戻れないからこそ、毎日メイプルライフだった日々に戻って、またみんなでくだらないこと話したいとか余計に思っちゃったりします。



こんなドヨーンとした気持ちのときゎメイプルにインして気分転換したいけど、そぉもいかないリアル事情。



明日ゎ雪かきしなきゃだろうから、今日ゎもぉ寝よう。



最後に
記事を読み返して、ぼやけてきてしまった思い出を鮮明にしました。
こんならぃなでごめんなさぃ。
…ブログ書いててよかったぁ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。