fc2ブログ

12 | 2012/01 | 02

これが噂の万病バグですか? 

こんな時間にこんにちゎ( ̄∇ ̄*)ゞ



どしても書いておきたいことが起こったので、携帯から急遽更新しておりまふぅ。




実ゎですね…
万病バグ初体験しちゃったっぽいのです!!
全然喜べない(T^T)




3時頃に旦那さんとカオスジャクムにいったのであります。
立ち回り教えてもらうのと、雰囲気になれるためにね。
いざ召喚して、戦ってたら回復連打しても回復されない事態になりました。





先日ホンテに行ったときに龍士さんがなってたからね。
万病バグがどぉいう状態になるかゎ聞いてたの。
ほぼ同じ症状になりました(//∇//)






回復できないから簡単にお墓落としましたよ、ぅんぅん。





それで、忘れないうちにどぉいう状況で万病バグが起きたのかなどなど書いておこうと思ったの。





万病バグに関してゎ関係ないようなのですが、参考までに

↓↓↓

まず使ってたPCのOSゎセブンです。
ネット回線ですが、残念なことにADSLなのよね…ぷぎゃー!!
現地へ向かう前にPC再起動済み。
音消し、ウィルス対策ソフトも切りました。
メイプルの画質ゎ一番荒いものに設定。
ペットに万病と回服薬をセット。




この状態で、ホンテゎ問題なくいけました。





同じ状態でカオスジャクム行ってみたら…
入場→多少重そうでした(回線の調子が悪そうだったので、恐らく回線の問題)
召喚→XPのときのカクカクな動きもなく、ここまで特に問題なし

問題が起こったのゎ戦闘開始してたかだか数分後。
誘惑にかかり回服薬ボタン連打!!
旦那しゃまゎ誘惑が解けて←に移動。

らいな『あれ?また誘惑きてる?回復しない!』
旦那しゃま『きてないよ』(←さすが冷静ですw)
らいな『回復できない!!あ…やばぃか…も…』ピュン





あっさりお墓ですよ(ーー;)
とりあえず誘惑くる腕落とすまで、そのままでって言ってくれたのでお墓のまま眺めてました。
拳にも万病バグあるのかなぁなんて話しつつ。
で、誘惑くる腕を落としてくれたので戻ろうとしたわけであります。
車輪♪車輪♪
ポチッ…
ん?ポチポチッ…Σ( ̄ロ ̄lll)
はぃ戻れませんでした。
確認ってとこ押せるのよ?ちゃんと凹むの。
な・の・に…もどれぬぁ~ぃ♪





そぉなのです!!
万病バグゎ回復できないだけでゎないみたいなのです。
車輪使えないんです(´;ω;`)
他にもいろいろ症状あるみたいですが、確認したわけでゎないのでのせないでおきます。
とりあえず何が言いたいかと言うと、車輪持っていようが万病バグが発生したら無意味ってことなのです。





どぉしよもないので、とにかく一度メイプルを落とそうってことで、ゲーム終了のところをマウスでポチッ!!
落ちれちゃったんだこれが…
車輪で戻ろうとして確認押しても何も反応しないのに、ゲーム終了ゎちゃんと反応してくれちゃう。
これがツンデレというものです(/▽\)♪
ちっとも嬉しくもなんともないデレ方なんかすんなぁぁぁっ!!







でゎ何事もなく無事に終わったホンテと、今回のカオスジャクムで何がちがかったですが…





拳の万病バグ、ぐぐってみました!!
ここからゎネットで理由を調べてみて思った、らいなの予想になりまふ。


さすがネット。すぅぐ見つかっちゃうのよね。
出てきた答えゎ『パンチ+万病→万病バグ』でした。
旦那さんのお友達もパンチで万病バグ起こるって教えてくれたようで…
これしか考えられない!!




何事もなく行けたホンテでゎパンチ撃った覚えゎない!
カオスジャクムだってパンチ使わないんじゃない?
そぉ思うでしょ?
いゃ~…撃っちゃったんだよねぇ、これが( ̄∇ ̄*)ゞ
不可抗力だったんだ!!
撃とうと思って撃った訳じゃないのよ…






でも結果的に…あ~撃ちましたさ!!
万病ペットにセットしてたから、ペットがその時に万病使ったかもしれないさ!
知識がないってことを、こんなにも後悔する日がくるとゎ…





パンチを撃ったどの瞬間で万病使うとバグが発生するのかなんて、難しいことゎらいなにゎわからないので、置いておきます。
つまりパンチ撃たなきゃいいんでしょ?と理解!
ボス戦いくときゎパンチを設定からはずしちゃってた方が間違いないのかもですなぁ。
イカゎ最近よく主催してるから、拳の子がいるときゎ気を付けてあげてくだしぁ。
『パンチ+万病ゎ危険』って。
ペットに万病セットしててもパンチつかわなければバグゎ起きないのだろうか!?
そこも不安要素…。



ペットに万病ゎセットしない。パンチゎ使わない。



とりあえずこの2点を気を付ければ大丈夫なのかな。
旦那しゃまが疲れてないときに、いろいろ検証できるといいなぁ。
不安なままボス戦参加させてもらって迷惑かけるとか、とにかくそれゎ避けたいし。





なんとも悲しい結末を迎えた今回のカオスジャクム。
必ずリベンジはたしてみせます。
まぁ…頑張って狩ってくれるのゎ、旦那しゃまなわけですが…
それでもらいなも頑張って少しでもHP削るのだ(*^^*)
カオスジャクムめ、待っていろよ!!必ず倒してみせるんだからぁo(*⌒O⌒)b





さすがに眠いので今日をここまで。
Oo。(。ρω-。)オヤスミィ☆