10 | 2017/11 | 12

 


自分で自分を催眠術 

明けましておめでとうございます。

らぃなです。

いゃ~びびりましたょ。

録画していたテレビで催眠術をやっていたので、ちょっとやってみるかなぁなんてやってみたわけですよ。

やり方ゎいたって簡単。

片手を肩ぐらいの位置に上げて、OKのポーズを作る。

人差し指と親指の先をくっつけるやつね。

んで、人差し指と親指をくっつけたまま伸ばす。

人差し指と親指の爪を反対の手でギュッと摘まむ。

これだけ。

摘まんでた手を離すとあら不思議。

人差し指と親指を広げようとしてもくっついて離れない!

自分で自分を催眠術かけちゃったゎって一人で爆笑。

腕とかになぜか力が入っちゃってるのが原因なのかな?

自分でやってもできちゃうんだから、きっと催眠術とかかかりやすい性格なんだろうなぁと思いました(笑)

一人でしばらく楽しめた楽しめた。

あ~楽しかったぁ


メイプルストーリー 

こんばんゎ、らぃなです。

クリスマスも終わり、お正月準備が忙しくなりますね。

わが家もようやく年賀状を作りました。

と言っても、印刷しただけで宛名も全く手付かずな状態ですが。

そんなわけで、1年ぶりにパソコンを立ち上げましたよ(笑)

1年前も年賀状を作るのに使っただけなので、まともにパソコンを使ったのゎいつが最後なのだろうか…

1年も触ってなかったのに、一応文字の配列ゎ手が覚えてるんですね。

考えても思い出せないのに、手ゎ勝手に動いてくれました。

これならもしデータ入力なんかの仕事をやる場合でも、まぁなんとかなるだろぉって少し安心しました。

そんなわけで1年ぶりのパソコンですが、せっかく開いたんだからもぉちょっと触るかなぁなんて、メイプルストーリーをダウンロードしてみました。

いゃ、ダウンロードしてる最中です。

昔ほど時間ゎかからなくなったようですが、相変わらず30分ゎかかりそうな雰囲気。

めげたらあきらめて寝ます(笑)

また1年パソコンともおさらばだと思うから少しくらいメイプルはいりたいんだけどなぁ~。

さてさてらぃなちゃんゎ今日、数年ぶりのメイプルができるのでしょうか。

ワクワクドキドキ

もぉすぐクリスマス 

こんばんゎ、らぃなです。

もぉすぐクリスマスですね。

でもわが家にゎケーキや食事ゎ豪勢にするにしても、飾りにかける予算がない!

なわけで、飾りゎ手作りでいってみよぉ~!

っと夜な夜な折り紙です(笑)

我ながら上出来。

満足。

まだクリスマスまで時間があるから、しばらくゎ夜な夜な折り紙な日々が続きます。

明日ゎおっきなクリスマスツリーを作る予定。

クリスマスまでにどれくらぃ飾れるか…

気力の続く限り頑張ります(笑)

わたあめも光るんです 

こんばんゎ。らぃなです。

今日ゎ夕方から遊園地にイルミネーションを見に行ってきました。

場所見知りをする娘ゎ真顔で園内を散策。

乗り物も乗ろうと思ってたけど、3歳以上からのものが多く、娘も緊張してたみたいだし、2才で乗れるものを探すのを諦めてイルミネーションを楽しみました。

園内でゎチュロスを食べたり、ラーメンを食べたり、イルミネーションより食べ物ばかりに目が行く私…

景色もいいけど食い気にゎ敵わないようです。

綺麗なトンネル型イルミネーションを見つけて、帰る間際ゎ遠回りをしてそこを通ることにしました。

向かっている途中でわたあめ屋さんを見つけ看板を見ると、わたあめが光るって書いてあるんです。

どぉゆぅこっちゃ‼

回りを見るとわたあめを持ったお客さんたち。

みんなわたあめがピカピカカラフルに光りまくってるんです。

不思議と欲しくなっちゃうのよね。

だってわたあめピカピカしてんだもん。

旦那が買ってきてくれて、娘もなんだか嬉しそうでした。

ちなみにピカピカしてるのゎ、わたあめの棒の部分がペンライトになってたからでした。

光り方ゎ棒についてるボタンで操作できて、なんてハイテクなわたあめなんだとちょっと興奮(笑)

娘もイルミネーションよりわたあめがピカピカしてるのが嬉しかったようで、食べ終わった棒の部分のペンライトをずっと握りしめてました。

そんな景色より食い気な夜遊びを満喫した日曜日でした。

娘ゎ家に帰ってきてからもペンライトを離さず、布団にまで持ち込んでおりました。

明日ゎ七五三に行く予定。

午前中だけ雨降らないでくれたらいいなぁ。

グラマン 

こんばんゎ、らぃなです。

野球見た?

日ハム優勝でしたね。おめでとうございます。

カープのジャクソンが打たれて、私ゎなぜだかライオンズにいたグラマンを思い出しました。

グラマン好きでした。

守護神グラマン。

リーグ優勝のかかった試合だったかな?

大事な試合だったことゎ覚えてるんだけど。

グラマンなら大丈夫‼と思っていたら打たれて負けたときにゎ西武ドームで泣いたよね。

なんだかその時の悔しさが蘇ってくる試合でした。

野球が久々に本気で楽しめました。

ここ何年か野球とゎご無沙汰な感じだったけど、本当に久々に野球にのめり込めた数日でした。

ライオンズもまた優勝する日が来てほしいなぁ。

